パリ・モンサンミッシェルのツアーならフランス旅行専門店「空の旅」

〜 Roussillon 〜 ルシヨン

〜 Roussillon 〜 ルシヨンへ行く当社のツアーはこちら

















▼交通
ルシヨンの行き方
エクサンプロヴァンスから車で約1時間15分。
アヴィニヨンから車で約1時間10分。
公共の交通手段はありませんので、レンタカーの利用か、エクサンプロヴァンス発のオプショナルツアーをご利用下さい。

エクサンプロヴァンス発オプショナルツアー

▼観光
見どころ
村に向かって細い山道を登っていくと、周囲の建物や山肌がオレンジ色になってくるのがわかります。
ルシヨンは黄色顔料の原料となるオークルという黄土の産地で、村全体の建物がオークルでできています。
山頂の駐車場に車を停めて、ふっと村を振替えると、息を呑むほど素晴らしい景色が目に焼きつきます。
ここも村の頂に向けて階段状にせりあがるプロヴァンス地方独特の小さな村ですが、オレンジ色のグラデーションが見事なコントラストで、時間によって移り変わります。
村の中は、かわいいセレクトショップやカフェ、ギャラリーがお洒落に装飾されて軒を連ねています。
村の中腹にある広場のテラスに腰をおろし、ゆっくりとこの赤い村を眺めてみましょう。
また、村には多くの絵の具を売っているお店があります。絵を描く方にはまさに宝物。
キャンバスを立てて、一日中、時計とともに変わり行く村の姿を描き続けている方も多いとか。

◆プロヴァンス地方の小村を巡る観光の雰囲気(現地レポート)

【ご注意】
この情報は当社独自の取材及び関係資料に基づき、お客様が当社主催ツアーや目的地等をお選びいただく際のご参考になるように作成しています。
また、事柄や写真等は取材時点の情報となりますので、時間や価格、各種情報や景観は一致しない場合がございます。
あくまでも都市や観光のイメージ、または雰囲気をお伝えすることで、ツアー選びのヒントになるように取材レポートをご紹介していますので、
ご参加いただいたツアーと、ここで記す内容や情報に相違点が生じる場合でも当社はその責任を負いませんので予めご了承下さい。
尚、最終更新日時点のご案内となりますので、必ずしも常に最新情報に更新されているとは限りません。
最終更新日:2016年4月28日

ページトップに戻る