パリ・モンサンミッシェルのツアーならフランス旅行専門店「空の旅」

〜 L'Isle sur la Sorgue 〜 リル・シュル・ラ・ソルグ

〜 L'Isle sur la Sorgue 〜 リル・シュル・ラ・ソルグへ行く当社のツアーはこちら

















▼交通
リル・シュル・ラ・ソルグの行き方
アヴィニヨン中央駅から列車で30分。
個人でも簡単にアヴィニヨンからの日帰り観光が楽しめます。

アヴィニヨン発リルシュルラソルグへのオプショナルツアー

エクサンプロヴァンス発リルシュルラソルグへのオプショナルツアー

▼観光
見どころ
ソルグ川の支流に囲まれたこの町は、周囲を水路が取り囲み街の中にも細い水路が流れています。
水草の生える何箇所かに設けられた水車が、建物と水路の風景によく似合う。
かつては織物が盛んだったことから商人が訪ね、今ではアンティークの町として知られ、日曜日には欧州一といわれる盛大なアンティーク市で賑わっています。
ただ、土曜日にホテルを確保するのは困難なため、このに宿泊を希望する場合は早めの予約が必要です。

◆アヴィニヨン周辺の小村を巡る観光の雰囲気(現地レポート)

【ご注意】
この情報は当社独自の取材及び関係資料に基づき、お客様が当社主催ツアーや目的地等をお選びいただく際のご参考になるように作成しています。
また、事柄や写真等は取材時点の情報となりますので、時間や価格、各種情報や景観は一致しない場合がございます。
あくまでも都市や観光のイメージ、または雰囲気をお伝えすることで、ツアー選びのヒントになるように取材レポートをご紹介していますので、
ご参加いただいたツアーと、ここで記す内容や情報に相違点が生じる場合でも当社はその責任を負いませんので予めご了承下さい。
尚、最終更新日時点のご案内となりますので、必ずしも常に最新情報に更新されているとは限りません。
最終更新日:2016年4月28日

ページトップに戻る