パリ・モンサンミッシェルのツアーならフランス旅行専門店「空の旅」

〜 Menton 〜 マントン

〜 Menton 〜 マントンへ行く当社のツアーはこちら









▼交通
マントンの行き方
ニースから急行列車で30分。
また、ニースの長距離バスターミナルからバスで約1時間30分。

バスの路線・時刻表はこちらで検索できます。

※ニースの長距離バスターミナル、バスの乗り方などはニースの都市紹介をご参照下さい。
http://www.air-travel-corp.co.jp/town.php?id=1

◆エズ・マントン・モナコ・ヴィルフランシュ1日観光!(現地レポート)

◆モデルプラン(b) ヴィル・フランシュルメール・モナコ・マントンコース!(現地レポート)

▼観光
見どころ
イタリアとフランスの国境の町マントン。イタリアの影響が色濃く、華やかなリゾート地帯と狭い路地が交差する迷路のような旧市街の2つの表情が楽しめます。
趣向を凝らした庭園が数多くあり、庭園の町としても知られ約10箇所が一般にも公開されている。
また、2月に行なわれるレモン祭りはレモンやオレンジを何トンも使うマントンならではの祭りです。
冬でも温暖な気候なので、観光客も多い。

ジャン・コクトー美術館
ビーチ沿いのメインストリート「太陽のプロムナード」の東端にあります。
17世紀の城壁をコクトー本人が携わって改装、隅々まで彼の魅力が行き渡った独特な空間を形成しています。
時間 10:00-12:00 14:00-18:00
入場料 3ユーロ
休館日 火曜日と祝日

◆ニース周辺の小村を巡る観光の雰囲気(現地レポート)

【ご注意】
この情報は当社独自の取材及び関係資料に基づき、お客様が当社主催ツアーや目的地等をお選びいただく際のご参考になるように作成しています。
また、事柄や写真等は取材時点の情報となりますので、時間や価格、各種情報や景観は一致しない場合がございます。
あくまでも都市や観光のイメージ、または雰囲気をお伝えすることで、ツアー選びのヒントになるように取材レポートをご紹介していますので、
ご参加いただいたツアーと、ここで記す内容や情報に相違点が生じる場合でも当社はその責任を負いませんので予めご了承下さい。
尚、最終更新日時点のご案内となりますので、必ずしも常に最新情報に更新されているとは限りません。
最終更新日:2016年4月28日

ページトップに戻る