パリ・モンサンミッシェルのツアーならフランス旅行専門店「空の旅」

〜 St Paul de Vence 〜 サン・ポール・ド・ヴァンス

〜 St Paul de Vence 〜 サン・ポール・ド・ヴァンスへ行く当社のツアーはこちら

















▼交通
サン・ポール・ド・ヴァンスの行き方
ニースの長距離バスターミナルからバスで約1時間。

バスの路線・時刻表はこちらで検索できます。

※ニースの長距離バスターミナル、バスの乗り方などはニースの都市紹介をご参照下さい。
http://www.air-travel-corp.co.jp/town.php?id=1

◆ニース発サンポール・ド・ヴァンス行きのオプショナルツアー

▼観光
見どころ
小高い丘の上にある中世の絵のようの美しい村。典型的な「鷲の巣村」です。
コート・ダ・ジュールに数ある鷲の巣村の中でも、中世の佇まいをそのまま保存しているので非常に人気が高く、フランスでも最も観光客の多い村のひとつです。
多くの芸術家たちもサン・ポールを訪れており、ピカソ、レジェ、ルオー、シャガール、ミロ、マティスなど20世紀を代表する偉大な芸術家たちが、宿代や食事代のかわりに置いていった作品が飾られているレストランも多くあります。豊富な自然と芸術、グルメを楽しめる素敵な村です。

旧市街
16世紀にフランソワ1世の命によって造られた城壁がそのまま残されています。中世の面影そのままの家々は16世紀、17世紀のもの。村の中心Grand rue沿いにはアトリエやギャラリーが並びます。
また、1950年からここに移り住んだシャガールのお墓があります。村内は車輌禁止です。

マーグ財団
マルグリットとエメ・マーグ姉妹のコレクションを所蔵した世界でも屈指の現代美術館。
シャガール、カンディンスキー、ミロ、レジェ、ジャコメッティなどの近代、現代の巨匠たちの作品がずらりと並ぶ様は圧巻。財団はサンポールの村から少し離れたところにあります。
時間 10:00-12:30 14:30-18:00(10月〜6月)、10:00--19:00(7月〜9月)
料金 14ユーロ 割引料金9ユーロ 写真撮影5ユーロ

◆ニース周辺の小村を巡る観光の雰囲気(現地レポート)

【ご注意】
この情報は当社独自の取材及び関係資料に基づき、お客様が当社主催ツアーや目的地等をお選びいただく際のご参考になるように作成しています。
また、事柄や写真等は取材時点の情報となりますので、時間や価格、各種情報や景観は一致しない場合がございます。
あくまでも都市や観光のイメージ、または雰囲気をお伝えすることで、ツアー選びのヒントになるように取材レポートをご紹介していますので、
ご参加いただいたツアーと、ここで記す内容や情報に相違点が生じる場合でも当社はその責任を負いませんので予めご了承下さい。
尚、最終更新日時点のご案内となりますので、必ずしも常に最新情報に更新されているとは限りません。
最終更新日:2016年4月28日

ページトップに戻る