パリ・モンサンミッシェルのツアーならフランス旅行専門店「空の旅」

〜 Vence 〜 ヴァンス

〜 Vence 〜 ヴァンスへ行く当社のツアーはこちら

















▼交通
ヴァンスの行き方
ニースの長距離バスターミナルからバスで約1時間10分。

バスの路線・時刻表はこちらで検索できます。

※ニースの長距離バスターミナル、バスの乗り方などはニースの都市紹介をご参照下さい。
http://www.air-travel-corp.co.jp/town.php?id=1

◆ニース発ヴァンス行きのオプショナルツアー

▼観光
見どころ
中世の村にタイムスリップしたような石畳の小道の両脇にはお洒落なブティック、ギャラリー、アトリエが並びます。
「芸術村」と呼ばれる別称も納得。
夏のシーズン中は多くの観光客で賑わっています。

ロザリオ礼拝堂
晩年のマティスが最も力を注いだ作品である礼拝堂が街のはずれにあります。1946年から51年にかけて建設されました。
マティス独特のデザインのステンドガラスからは柔らかな光が注いでいます。

旧市街
ヴァンスも南仏に多い城壁に囲まれた村でした。
旧市街には今でも13-14世紀の城門が残っています。

◆ニース周辺の小村を巡る観光の雰囲気(現地レポート)

【ご注意】
この情報は当社独自の取材及び関係資料に基づき、お客様が当社主催ツアーや目的地等をお選びいただく際のご参考になるように作成しています。
また、事柄や写真等は取材時点の情報となりますので、時間や価格、各種情報や景観は一致しない場合がございます。
あくまでも都市や観光のイメージ、または雰囲気をお伝えすることで、ツアー選びのヒントになるように取材レポートをご紹介していますので、
ご参加いただいたツアーと、ここで記す内容や情報に相違点が生じる場合でも当社はその責任を負いませんので予めご了承下さい。
尚、最終更新日時点のご案内となりますので、必ずしも常に最新情報に更新されているとは限りません。
最終更新日:2016年4月28日

ページトップに戻る