パリ・モンサンミッシェルのツアーならフランス旅行専門店「空の旅」

〜Cannes 〜 カンヌ

〜Cannes 〜 カンヌへ行く当社のツアーはこちら
















▼交通
カンヌの行き方
ニースから急行で25分。
また、ニースの長距離バスターミナルからバスで約1時間40分。
ニース空港からは高速バスが毎日運行しています。

バスの路線・時刻表はこちらで検索できます。

※ニースの長距離バスターミナル、バスの乗り方などはニースの都市紹介をご参照下さい。
http://www.air-travel-corp.co.jp/town.php?id=1

◆モデルプラン(a) カーニュシュルメール・アンティーブ・カンヌコース(現地レポート)

▼観光
見どころ
カンぬはニースの南西34キロ、ニースと並ぶ高級リゾート。人口は7万人ほどで、ニーズよりこぢんまりしており、各観光スポットは徒歩で歩いて回れる。海岸沿いに東西に延びるクロワゼット通りには高級ホテルやブティックが建ち並び、リゾート地らしい雰囲気を醸し出す。
毎年5月に開催される国際映画祭は世界的に知られる。映画祭の会場となるのが旧港の手前にあるパレ・デ・フェスティヴァルだ。

ラ・クロワゼット
カンヌの表通りで、全長約3キロ。カンヌへやってくる有名人や映画スターが泊まるような超高級ホテルもこの通り沿いにある。ショッピングを楽しむなら、ラ・クロワゼットに平行しているアンティーブ通りがおすすめ。

パレ・デ・フェスティヴァル
カンヌは一年中クオリティの高いイベントがおこなわれており、パレ/で/フェスティバル会場は常に大規模な催し物の会場になっている。特にンヌ映画祭の舞台として知られており、ここを訪れたスターの手形を会場前広場で見ることができる。建物内にはカジノもある。

ル・シュケ
旧港の西側は、カンヌの城と古い町並みが続くシュケの丘。狭い坂道に個性的な漁師の家が並ぶ親しみのある空間が広がっている。古い建物を利用した洒落たレストランも多い。

ノートル・ダム・ド・レスペランス教会
シュケの丘を登りきったところにある教会。塔の頂上はカンヌを一望する絶好のロケーション。

【ご注意】
この情報は当社独自の取材及び関係資料に基づき、お客様が当社主催ツアーや目的地等をお選びいただく際のご参考になるように作成しています。
また、事柄や写真等は取材時点の情報となりますので、時間や価格、各種情報や景観は一致しない場合がございます。
あくまでも都市や観光のイメージ、または雰囲気をお伝えすることで、ツアー選びのヒントになるように取材レポートをご紹介していますので、
ご参加いただいたツアーと、ここで記す内容や情報に相違点が生じる場合でも当社はその責任を負いませんので予めご了承下さい。
尚、最終更新日時点のご案内となりますので、必ずしも常に最新情報に更新されているとは限りません。
最終更新日:2016年4月28日

ページトップに戻る