パリ・モンサンミッシェルのツアーならフランス旅行専門店「空の旅」

〜Eze 〜 エズ

〜Eze 〜 エズへ行く当社のツアーはこちら

















▼交通
エズの行き方
ニースの長距離バスターミナルから約20分。
1ユーロバスが運行しています。

エズはニースからモナコ方面のバスルートで途中下車をすると国鉄駅近くのバス停で降りますが、そこからは徒歩で1時間くらい歩くことになります。CAP-D'AIL - Salines行き 112番のバスでエズ・ヴィレッジで下車すると入口の目の前に停まりますので、1ユーロバスを利用する場合はエズの往復がおすすめです。ニースからエズまでのバスの所要時間は片道約20分。
バスの路線・時刻表はこちらで検索できます。
※ニースの長距離バスターミナル、バスの乗り方などはニースの都市紹介をご参照下さい。
http://www.air-travel-corp.co.jp/town.php?id=1

◆ニース発エズ行きのオプショナルツアー

◆エズ・マントン・モナコ・ヴィルフランシュ1日観光!(現地レポート)

▼観光
見どころ
コートダジュールを代表する観光名所のひとつ!
海抜427mの岩山に張り付いた小さな村ですが、最も観光客に人気の高い「鷲の巣村」で、一年中観光客で賑わっています。
ミシュランの一つ星レストランが3軒もあり、有名なシャトーホテルも2軒あります。
Chateau Eza シャトー・エザ
シャトー・ドゥ・ラ・シェーヴル・ドール
こちらのホテルにお泊まりをご希望の場合は別途アレンジを承りますのでご相談下さい。

14世紀に造られた門をくぐり抜けると、その先には中世の世界が広がっています。石造りのかわいい小さなお店が狭い小道の両脇に並び、建物の窓辺は花や小物で飾られ、とてもかわいらしい雰囲気。アーティストのアトリエやギャラリー、レストランなども点在しています。急な坂道が続きますので、のんびりと2時間くらいかけて散策するのがおすすめです。
また、頂上には熱帯植物園があり、ここからの眺めは本当に素晴らしく、地中海を一望することができます。

◆ニース周辺の小村を巡る観光の雰囲気(現地レポート)

【ご注意】
この情報は当社独自の取材及び関係資料に基づき、お客様が当社主催ツアーや目的地等をお選びいただく際のご参考になるように作成しています。
また、事柄や写真等は取材時点の情報となりますので、時間や価格、各種情報や景観は一致しない場合がございます。
あくまでも都市や観光のイメージ、または雰囲気をお伝えすることで、ツアー選びのヒントになるように取材レポートをご紹介していますので、
ご参加いただいたツアーと、ここで記す内容や情報に相違点が生じる場合でも当社はその責任を負いませんので予めご了承下さい。
尚、最終更新日時点のご案内となりますので、必ずしも常に最新情報に更新されているとは限りません。
最終更新日:2016年4月28日

ページトップに戻る