パリ・モンサンミッシェルのツアーならフランス旅行専門店「空の旅」

〜Pont du Gard〜ポン・デュ・ガール

〜Pont du Gard〜ポン・デュ・ガールへ行く当社のツアーはこちら

















▼交通
ポン・デュ・ガールの行き方
アヴィニヨンの長距離バスターミナルから約40分。
1日、4〜5本のバスが運行しています。
日・祝及び冬季は本数が少なくなります。

◆バスを利用してアヴィニヨンから「ポン・デュ・ガール」へ!(現地レポート)

アヴィニョン発ポン・デュ・ガールに行くツアー

エクサンプロヴァンス発ポン・デュ・ガールに行くツアー

▼観光
見どころ
世界遺産ポン・デュ・ギャールは古代ローマ人が、深い谷川(ガルドン川)を渡るために造った巨大な石橋。
この水道橋によってアヴィニヨンからニームへ飲料水や食料品が運ばれたといわれています。
6トンもの巨大な石を積み上げて造られ、その高さは48m、全長275m。
壮大な建築物というばかりでなく、建築様式の美しさとガルドン川や周囲の自然に調和した建築そのものが高く評価されています。
川面に写るアーチ型の影が芸術品としての価値を一層高めています。

◆アヴィニヨン発〜ポン・デュ・ギャールへのオプショナルツアーはこちら

◆ポン・デュ・ギャールが含まれるパッケージツアーはこちら

【ご注意】
この情報は当社独自の取材及び関係資料に基づき、お客様が当社主催ツアーや目的地等をお選びいただく際のご参考になるように作成しています。
また、事柄や写真等は取材時点の情報となりますので、時間や価格、各種情報や景観は一致しない場合がございます。
あくまでも都市や観光のイメージ、または雰囲気をお伝えすることで、ツアー選びのヒントになるように取材レポートをご紹介していますので、
ご参加いただいたツアーと、ここで記す内容や情報に相違点が生じる場合でも当社はその責任を負いませんので予めご了承下さい。
尚、最終更新日時点のご案内となりますので、必ずしも常に最新情報に更新されているとは限りません。
最終更新日:2016年4月28日

ページトップに戻る