パリ・モンサンミッシェルのツアーならフランス旅行専門店「空の旅」

〜Gordes〜ゴルド

〜Gordes〜ゴルドへ行く当社のツアーはこちら

















▼交通
ゴルドの行き方
アヴィニヨンから列車またはバスでカヴァイヨンへ、そこからバスでゴルドへ行くことができます。
ただ、ヴァカンスの時期以外はカヴァイヨン→ゴルド間のバスは運行していないそうなので注意が必要!
その場合はカヴァイヨンからはタクシーを利用。
また、アヴィニヨンやエクサンプロヴァンスからのオプショナルツアーが便利です。

アヴィニヨン市内バスターミナルからバスを利用して個人で散策する場合の参考です。
◆バスを利用して「ゴルド」へ!(現地レポート)
アヴィニヨンの長距離バスターミナル、バスの乗り方はアヴィニヨンの都市紹介をご参照下さい。
・アヴィニヨン発 ゴルドのオプショナルツアー" target="_blank">http://www.air-travel-corp.co.jp/town.php?id=6


・アヴィニヨン発 ゴルドのオプショナルツアー
・エクサンプロヴァンス発ゴルドのオプショナルツアー

▼観光
見どころ
石造りの家が階段状に重なる、プロヴァンス地方独特の小さな村の中でも、最も有名な村ゴルド。
これほど遠景が絵になる景観を誇る村はありません。
村の一番上にある城(Chateau)は美術館になっていてこの村に住むアーティストの作品が展示されています。
村の中はカフェやレストラン、ホテル、お土産やさんギャラリーなどがあり、観光客で賑わっています。
ただ、村内はこれといった見どころがないので、むしろ外からゆっくりと眺めていたい。
村に入る途中、谷の反対側に写真スポットとなる展望台があり、上の写真の景観を望むことができます。

【ご注意】
この情報は当社独自の取材及び関係資料に基づき、お客様が当社主催ツアーや目的地等をお選びいただく際のご参考になるように作成しています。
また、事柄や写真等は取材時点の情報となりますので、時間や価格、各種情報や景観は一致しない場合がございます。
あくまでも都市や観光のイメージ、または雰囲気をお伝えすることで、ツアー選びのヒントになるように取材レポートをご紹介していますので、
ご参加いただいたツアーと、ここで記す内容や情報に相違点が生じる場合でも当社はその責任を負いませんので予めご了承下さい。
尚、最終更新日時点のご案内となりますので、必ずしも常に最新情報に更新されているとは限りません。
最終更新日:2016年4月28日

ページトップに戻る