パリ・モンサンミッシェルのツアーならフランス旅行専門店「空の旅」

〜 Cassis 〜 カシ

〜 Cassis 〜 カシへ行く当社のツアーはこちら

















▼交通
カシの行き方
マルセイユ・サンシャルル駅からカシ駅まで列車で26分。(30分毎に運航)
そこから、カシの港町へは3.5km(タクシーで15分)
また、マルセイユのメトロ(Castellance駅)近くにあるバス乗り場からカシ行きのバスも出ています。(約50分)

エクサンプロヴァンス発カシ行きのオプショナルツアー一覧

▼観光
見どころ
カシはプロヴァンスの人々が大好きなお洒落で陽気な小さい港町。港を中心に、たくさんのレストランや、アンティークショップ、絵画や小物、お土産やさんが軒を連ねます。プロヴァンスのペースでゆっくり街歩きを楽しみましょう。
また、カシのカランク(入江)はまさに一見の価値有り!海岸に白く切立つ岩肌と透き通る海にヨットが良く似合います。希望者はカランクのクルーズも楽しめます。(3つのカランク巡り/45分で12ユーロ)
マルセイユヤやカシの海は海草が少ないため、海が潮臭くありません。また浅場では海底の小魚が透けて見えるほど海の透明度が高く、深場では染み入るよな青い海の色が印象的です。
カシの名物料理スープ・ドゥ・ポワッソン(魚のスープ)とカシの白ワインを是非お試し下さい。

カシのカランクはハイキングコースが充実!
週末になると多くのフランス人が、家族や友達同士でハイキングに訪れています。
一番近い入江(ポール・ミュウ)へはおよそ30分のハイキングコース、最も美しい入り江で、そこには浜辺があり、泳ぐことができる(アン・ヴォー)まではおよそ3時間のハイキングコースがあります。ここで泳ぐためにはこのコースを歩くしか方法がないとか!

カシの観光局はとても充実していますので、雰囲気や情報が良くわかります。
詳しくはこちらのカシ観光局のサイトをご参照下さい。


【ご注意】
この情報は当社独自の取材及び関係資料に基づき、お客様が当社主催ツアーや目的地等をお選びいただく際のご参考になるように作成しています。
また、事柄や写真等は取材時点の情報となりますので、時間や価格、各種情報や景観は一致しない場合がございます。
あくまでも都市や観光のイメージ、または雰囲気をお伝えすることで、ツアー選びのヒントになるように取材レポートをご紹介していますので、
ご参加いただいたツアーと、ここで記す内容や情報に相違点が生じる場合でも当社はその責任を負いませんので予めご了承下さい。
尚、最終更新日時点のご案内となりますので、必ずしも常に最新情報に更新されているとは限りません。
最終更新日:2016年4月28日

ページトップに戻る