パリ・モンサンミッシェルのツアーならフランス旅行専門店「空の旅」

〜 Fontaine Vaucluse 〜 フォンテーヌ・ヴォークリューズ

〜 Fontaine Vaucluse 〜 フォンテーヌ・ヴォークリューズへ行く当社のツアーはこちら

















▼交通
フォンテーヌ・ヴォークリューズの行き方
アヴィニヨンの長距離バスターミナルよりバスで約1時間。

アヴィニヨンの長距離バスターミナル、バスの乗り方はアヴィニヨンの都市紹介をご参照下さい。
http://www.air-travel-corp.co.jp/town.php?id=6

アヴィニヨン発フォンテーヌ・ヴォークリューズに行くオプショナルツアー

エクサンプロヴァンス発フォンテーヌ・ヴォークリューズに行くオプショナルツアー

▼観光
見どころ
フォンテーヌとはフランス語で泉。「神秘の泉」といわれるフォンテーヌ・ヴォークリューズは、世界で最も豊富な水源を誇ると言われています。
泉の先は洞窟になっていますが、調査を繰り返しても、どこからこれだけの水が湧き出てくるのかわからないことからこの呼び名がついているとか。
下流の川面でも透明度がとても高く、川底の青い藻が透けて見えるため、まるで水の色が緑色のよう。
入口の広場からお土産屋さんを通って、上流に向かう遊歩道は緑豊かな木々が生い茂り、澄んだ空気と川の流れに調和して、癒し気分満点!
上流に近づくにつれ、白い水しぶきがたつ急流へと続きます。深い渓谷の先には白い岩山の断崖が目前に、その足元に目を移すと「ヴォークリューズの泉」が現れてきます。
この遊歩道は麓の広場からおよそ15分。
途中、ここの風景に欠かせない大きな水車や休憩所があります。

【ご注意】
この情報は当社独自の取材及び関係資料に基づき、お客様が当社主催ツアーや目的地等をお選びいただく際のご参考になるように作成しています。
また、事柄や写真等は取材時点の情報となりますので、時間や価格、各種情報や景観は一致しない場合がございます。
あくまでも都市や観光のイメージ、または雰囲気をお伝えすることで、ツアー選びのヒントになるように取材レポートをご紹介していますので、
ご参加いただいたツアーと、ここで記す内容や情報に相違点が生じる場合でも当社はその責任を負いませんので予めご了承下さい。
尚、最終更新日時点のご案内となりますので、必ずしも常に最新情報に更新されているとは限りません。
最終更新日:2016年4月28日

ページトップに戻る